美容専門課程美容科 外国人留学生

入学を希望される外国籍の方へ

東京マックス美容専門学校の美容専門課程美容科(2年制)は、美容師国家試験を受験し、美容師免許を取得するためのコースです。
入学を希望される外国籍の方は、留学ビザを取得し、入学することができます。
なお、留学生クラスは設けておりませんので、日本人と同じクラスで勉強することになります。 
卒業後、美容師免許を取得しても、留学生は、日本において美容師として、就業ビザの対象となりません。 美容師として、就労はできないことを、了承の上で受験してください。
外国籍の方は、提出書類等に違いがありますので、詳細は当校マックスの入試事務局に直接おたずねください。

入学の条件

①日本で1年以上の日本語学校を卒業した者か、日本語能力検定試験の1級(N1)・2級(N2) 合格者及び日本留学試験において200点以上を取得した者
(「外交」「企業内転勤」「家族滞在」「定住者」「日本人の配偶者等」の在留資格者は除く)
②合計12年間の学校教育を受けていること(日本語学校の年数は含みません)
③美容に深く関心があり、勉強する意欲のある者
④2年間の学校生活において経済的な支障の無い者
⑤日本語による読み・書き・会話の能力が十分にあり、入学後の勉学に支障のない者

選考日程等

書類審査、面接及び日本語作文
日本語作文
(テーマ:自由【どんなテーマでも構いません】 時間:30分間 400字以内)

教材費

初年度教材費として約380,000円、2年度は約220,000円が必要です。
教材費は入学時と進級時、指定した期日内に納入していただきます。

出願書類等

9月1日より定員になり次第締め切り。
窓口受付時間:8時30分から16時30分まで。
なお、窓口では土曜日、日曜日、祝日の受付はしておりません。

学費

初年度教材費として約380,000円、2年度は約220,000円が必要です。
教材費は入学時と進級時、指定した期日内に納入していただきます。

入学補助制度

平成27年度

1年次:974,000 円
2年次:724,000 円
卒業までの合計:1,698,000 円

その他の費用

1.修学旅行、卒業パーティー、卒業記念アルバム、国家試験対策費等の費用にあてるため、2年間で300,000円を積立てます。
(授業料納入時期に合わせて積立てます)
2.消耗する教材の補充などで月額1,500円程度が必要です。
3.学生生徒災害傷害保険に加入します。(積立金より徴収します)

資料請求のお申し込みはこちら

オープンキャンパス・学校見学のお申し込みはこちら