カリキュラム

美容専門課程 美容科 2年制

美容師の夢に向かう最初のステップとして、サロンワークに欠かせない基本的な「知識と技術」を重点的に2年間で2010時間以上の学習・実習を行います。授業で学んだ知識を美容実習で実践しながら1年間でしっかり基本を身につけられるカリキュラムになっています。

1年次 ベーシックトレーニング

自分の目指す美容の世界を2年目から選べる

1年次は、美容の基礎を徹底的に習得します。その中で自分の描いている将来像により近づくために2年次にサロンワークを中心とした美容師としてのさらなる技術を学ぶ「ヘアスタイリストコース」と、多岐にわたる美容の世界へさらに対応できる様、ネイルやメイクの技術を中心に学ぶ「トータルビューティーコース」に分かれて夢実現に向けて学んでいきます。

2年次 ヘアスタイリストコース

2年次 トータルビューティーコース

通信課程 美容科 3年制

定期的に郵送されるテキストや学習指導書によって時間帯を気にすることなく学べ、レポートを返送することで指導も受けられます。夏季休暇などを利用したスクーリングも実施、すべての課程をマスターすると、国家試験の受験資格が得られます。

通信課程 美容科

国家試験対策講座

試験の出題傾向やポイント解説はもちろん、過去の問題を分析して模擬試験も実施します。さらに実技講習では「わかりやすく、きめ細やか」をテーマに指導を重ね、合格のためのノウハウ、技術を教えます。これまでたくさんの合格者を輩出してきた当校の経験と蓄積から、みなさんを合格へ導きます。

国家試験対策講座

OPEN CAMPUS学校見学は随時受付中

    NEWS本校からのお知らせ