CURRICULUM

専門課程 美容科 2年制

美容師の夢に向かう最初のステップとして、サロンワークに欠かせない基本的な「知識と技術」を重点的に2年間で2010時間以上の学習・実習を行います。授業で学んだ知識を美容実習で実践しながら1年間でしっかり基本を身につけられるカリキュラムになっています。

1年次 ベーシックトレーニング

自分の目指す美容の世界を2年目から選べる

1年次は、美容の基礎を徹底的に習得します。
その中で自分の描いている将来像により近づくために2年次にサロンワークを中心とした美容師としてのさらなる技術を学ぶ「ヘアスタイリストコース」と、多岐にわたる美容の世界へさらに対応できる様、ネイルやメイクの技術を中心に学ぶ「トータルビューティーコース」に分かれて夢実現に向けて学んでいきます。

2年次 ヘアスタイリストコース

2年次 トータルビューティーコース

通信課程 美容科 3年間

定期的に郵送されるテキストや学習指導書によって時間帯を気にすることなく学べ、レポートを返送することで指導も受けられます。夏季休暇などを利用したスクーリングも実施、すべての課程をマスターすると、国家試験の受験資格が得られます。

通信課程美容科

国家試験対策講座

試験の出題傾向やポイント解説はもちろん、過去の問題を分析して模擬試験も実施します。
さらに実技講習では「わかりやすく、きめ細やか」をテーマに指導を重ね、合格のためのノウハウ、技術を教えます。
これまでたくさんの合格者を輩出してきた当校の経験と蓄積から、みなさんを合格へ導きます。

国家試験対策講座

ビューティークリエイト科 1年制

充実したカリキュラムで、業界に通用する本格的な技術を学び、現在の美容界に求められる即戦力となる人材をつくります。幅広い分野の美容を基礎から応用まで学ぶことで、就職に有利な資格対応科目がカリキュラムの中にありますので、たくさんの資格が効率的に取れて就職への大きな武器となります。
また美容には興味があるが、何がやりたいのか、何に向いているのか迷っている方にも、美容をトータルで学習していただく中できっと自分に合ったものを見つけることができます。
ビューティークリエイト科では、様々な美容の分野を学ぶことで、人をきれいにする力と同時に自分自身の魅力もアップさせて、外見と内面の真の美しさを引き出し、技術力・感性・人間力を養います。

ビューティークリエイト科

オープンキャンパス・学校見学・資料請求のお申し込みはこちら