QUALIFICATION

資格

美容師免許

《厚生労働大臣》
美容師となるための必須免許です。東京マックス美容専門学校ではこの試験に合格するための学科・実技を含む多くの授業や受験講習 を行っています。2年次の3学期には、国家試験対策としてカットスタイルの特訓に入ります。
またワインディング技術、オール・ウェーブ・セッティング技術、ローラー・カール・セッティング技術に関しても時間内に終了できるよう、万全の体制で合格を目指しトレーニングします。

理容師美容師試験研修センター

ネイリスト技能検定3・2級

《NPO法人日本ネイリスト教会》
東京マックス美容専門学校は、NPO法人日本ネイリスト協会の認定校です。(認定校番号3-00141) 1年次の授業ではカラーリングを中心に学び、全員のネイリスト技能検定3級受験が、最初からカリキュラムに組み込まれています。また、2年次には、スカルプチュアネイルや自爪リペア、簡単なアクリルアートを学習。ネイリスト技能検定2級受験希望者には、授業の中で検定試験のためのトレーニングを実施します。
また、検定とは別に課外授業でジェルネイルの講習も行っています。 自然なつけ心地で人気のバイオジェルを使用し、基本操作スカルプチュア、フレンチ・アートと学びます。

NPO法人日本ネイリスト協会

メイクアップ検定3・2級

《一般社団法人 日本メイクアップ連盟 MSOJ》
東京マックス美容専門学校は、日本メイクアップ連盟の認定校です。
1年次には3級を全員が受験、スキンケアやメイクの基礎知識を学びます。
「トータルビューティコース」では、ベースメイクからフルメイクまで学び、メイクアップ検定2級の取得も目指します。

日本メイクアップ連盟

エステティシャン

《ICAM エステ国際ライセンス》
エステティックの基礎知識とフェイシャル・ボディの基礎技術を認定する資格です。
東京マックスでは、この課外授業を選択し全て履修してICAM実施の試験に合格するとエステティシャン資格(国際ライセンス)を得る事ができます。

般財団法人ICAM日本支部

パーソナルカラー検定

《NPO法人 日本パーソナル協会認定校》
色の特性、見分け方を学びより現場で実践できる技能を身につけます。
一年次にはその人に似合う色のメイクなどの実習を通して基礎(モジュールⅠ)を学び、2年次から選択でき るトータルビューティコースでは、色で印象が変わる理由を学び実習によって似合う色の選択を身に付け上 級(モジュールⅡ)への合格を目指します。

日本パーソナルカラー協会

オープンキャンパス・学校見学・資料請求のお申し込みはこちら