美容専門課程 美容科 総合型選抜(AO入試)

求める学生像(アドミッションポリシー)

東京マックス美容専門学校の教育理念(優れた技術を持ち・環境に優しく・人に優しい美容師を育成する)に基づき、将来、その専門知識・技術を活かして、美容業界で活躍したいという意志と、他人を思いやることの出来る心を持ち、社会に貢献できる知識や感性を積極的に志向する意欲的な人物。

AO入試の流れ

AO入試は、次のようなスケジュールで進みます。

オープンキャンパス・学校見学に参加

オープンキャンパス・学校見学・パンフレット請求のいずれかに参加して、エントリーシートを入手してください。

AOエントリーシート提出

必要事項を記入して、本校へ郵送または直接窓口まで持参。
6月1日~
必ずエントリーシートに希望面談日を記入してください。

面談

提出されたエントリーシートをもとに面談を行います。
面談では「美容」について、本校で学ぶ意欲や将来に対する目標などを話してください。

AO入試出願適性通知

エントリーシート及び面談を総合的に判断し、出願適性を行い認定された方は、出願適性通知書を10日以内に郵便で通知します。

出願書類提出

出願適性通知書を受け取った方は、指定の期間内に出願手続きを行ってください。
9月1日~

合格通知発送

出願書類受付後、書類選考を行い10日以内に郵便で通知します。

エントリー料は無料です

第1期エントリー:入学金 全額(15万円)免除
第2期エントリー:入学金(8万円)免除

AO入試概要

エントリー資格

高等学校卒業見込み、高等学校卒業以上(大学入学資格検定、高等学校卒業程度認定試験合格者を含む)で体験入学または学校見学に1回以上参加した者
上記の資格を充たしていない方でも、本校で行う個別の資格審査により高等学校を卒業した者に準ずる学力があり、18歳に達した方はエントリー資格があります。

エントリー料

無料

エントリー受付期間

第1期エントリー:2023年6月1日(木)~8月31日(木)
第2期エントリー:2023年9月1日(金)~2023年12月末日まで(※郵送の場合12月31日消印有効)

願書受付期間

2023年9月1日(金)~

OPEN CAMPUS学校見学は随時受付中

    NEWS本校からのお知らせ